カテゴリー別アーカイブ: 雑談

雑感

あけましておめでとうございます

Posted on

あけましておめでとうございます。

思えば昨年(2013年)はほとんどブログは手付かず・・・orz
iPhoneアプリを作りたかったのですが、テスト的に
PhoneGapを利用して何本か作成したのみw

このブログも、今年(2014年)からはもう少し初心者向きに・・・と考えたり
プラグインの紹介や改変しての利用方法などを紹介したいです。
あと、WordPress以外でもう少し色々なネタで日ごろ思っている事なんかも
書いていきたいですねぇ。

とは言え、飽きやすい性格なのでどこまで実現できるのやら(笑

This entry was posted in 雑談.
雑感

サイトリニューアルについて

Posted on

2010年1月23日より運営してまいりました「ヘボプログラマの部屋」ですが、
このたびリニューアルを行うことに致しました。

今まで投稿してきた記事は自分にとって財産なのですが、
日記サイトとして書いていたわけではないので
古い記事、信用度が低い記事は存在価値がないと思っています。

それに伴い、記事を整理したいと思います。
(元々記事数はたいした事ないので、
自動ではなく手動でやりたいと思います。)

リンクなどで飛んでこられた方には404となってしまいます
申し訳ありませんが、ご了承ください。

2013年1月20日 みー

This entry was posted in 雑談.
雑感

ヘルプファイル(chm)でcssで指定した背景が表示されない時の解決方法

Posted on

結構悩んでしまったので共有としてメモ
+やったことを記録しておきます。

html上ではCSSでのbackground-imageで画像が表示されているのに、
ヘルプファイル(chm)にすると画像が表示されてないという現象が起こりました。
その、その解決案です。

続きを読む