月別アーカイブ: 2016年10月

ExpressWebからのサーバー引っ越し

今まで使用していたレンタルサーバーは
ExpressWebというところを使用していたのですが、
この度、ExpressWebがサービスを終了することとなりました。
ずいぶん前に通達は来ていましたが、
自分の場合は10月末で契約が切れてしまうので
サーバーの引っ越しを行うことにしました。

前回、ExpressWebを借りる決めてになったのは
Windowsサーバーだったこと。
試しに…で借りたのですが普通に使えたので
以降は引っ越しすることなく使っていました。

今度は普通にlinux系に戻そうと思います。
今回の条件としては
・メールアカウント数無制限
・マルチドメイン無制限
・DBは出来るだけ多く
・価格は月1000円以下(ここが重要w)

…って、条件に合うのって少ないです。orz
安価だとメールアドレスもマルチドメインも
制限しているサーバーが多い…

色々調べてたら海外の方が意外と条件に合う事が判明。
でも、英語は苦手なので日本語に対応している
「フレンドサーバー」ってところにしてみました。

使ってみた感じは今のところいい感じです。
不満点と言えばオンラインマニュアルが古く、
今のUIとあっていない部分が多々あったのが残念…くらい。
海外だから速度遅いか?と心配だったのですが
それもあまり感じられないです。

で、今回が引っ越し先からの初投稿。

ま、とりあえず一年契約してみたので、
不満が有ったらまた変えようとおもいます。

This entry was posted in 雑談.