スポンサーリンク

雑感

通信速度規制に引っかかった

Posted on

引っかかったのはiPhone(キャリア:SoftBank)でのこと。
今更ながら、初めて引っかかったので記念に記録。

WiFiが暫く使えないという環境が続いていたのですが
いきなりネットがとにかく繋がらず遅いという状態に・・・。
iPhone壊れた???と戸惑いましたが、
調べたら、まさかのコレ(速度規制)でした。

規制に引っかかったのは月に7Gではなく直近3日で1Gの方。

月に7Gの制限は覚えていたのですが、
こっちの直近1Gの制限はすっかり忘れておりました。

酷いのは月7Gの方はメール届くようにしているのに
こっちはメールすら来ないんですね(ノД`)・゜・。

規制に引っかかると
何回か計りましたが20kB/s超えなかったし規制速度が酷過ぎる
通常の3Gぐらいで規制してよ!って思ったわ ヽ(#`Д´)ノ

MySoftbank(ソフトバンクの設定画面)も遅すぎて使えない上に
どう確認しろっていうんだろ???
(自分はPCから入って確認は出来ましたが・・・)

それに昔、孫さんが会見の時に速度規制を掛ける時がある。
保険のようなもの・・・とかいってたような・・・気のせいかなぁ???

ま、とにかく!
3日で1Gは簡単に行くということは判った! 笑
WiFi環境って大事なんだねぇ・・・ しみじみ

制限された時の対処法を調べたけど
待つしかなさそう 苦笑


This entry was posted in 雑談.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPAM対策 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.