スポンサーリンク

WP情報

TwentyTwelveについての疑問

Posted on

TwentyTwelveに関して素朴な疑問点。
且つだれか良い対処法を知っていたら教えてくださいm(__)m

どうしてTwetntyTwelveのセットアップ関数(twentytwelve_setup関数)の
前後if文が削除されたんでしょ???

TwentyTen(twentyten_setup関数)もTwentyEleven(twentyeleven_setup関数)も
if分あったから子テーマ作る際に、そのままセットアップ関数名で使用出来たし、
余計な処理を取り除いた状態での定義が出来たのにTwetntyTwelveの子テーマだと、
if文が無い為、親(TwetntyTwelve)の関数が必ず呼ばれてしまう。

企業向けサイトなんか作成する際に
「投稿フォーマット」って要らないんだよね。。。
なので、子テーマ側でafter_setup_themeフックさせ、

remove_theme_support( ‘post-formats’ );

を呼ばせて親側で呼ばれた投稿フォーマットを取り除いています。
(フックさせる際には読み込ませる順番に気を付けてください。)
これで解決出来るから、問題ないのですが、
「読み込んで⇒すぐ消す」が無駄処理に思えてならない。

いや、まぁ子テーマとして作成しなければ良いんだけどね・・・
なんか腑に落ちないので、だれか良い案あれば教えてほしいです。

もうTwentyTwelve子テーマとして何個か作成したが、
毎回そう思ってしまうので記事にしてみました。

それにしても、何か意図があってif文は取り除かれたのだろうか???
・・・個人的には有った方が良かったと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPAM対策 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.