スポンサーリンク

WP情報

WordPress3.5のprepare関数について

Posted on

Ver3.5から
/wp-includes/wp-db.phpにあるprepare関数が第二引数が増えていました。
プラグイン(DBを扱うプラグイン系)によってはエラーが出ると思います。
これってWp3.5の修正事項に書いてあったっけ???
…書いてないと思うんだけど気のせいかな???


Ver3.5から
ま、とにかく対処法としては
コアファイルを直接書き換えるのが手っ取り早いでしょうが、
コアファイルを変更するのは嫌なので
プラグイン作者さんに連絡するのが一番いいと思います(笑)
って、実はちょっとその対応に追われてて少々イライラしてます(苦笑)

既に広まってる関数の第二引数の初期値増やすのなら
省略可能にして初期値ぐらい入れとけや!!
…と言いたいです(怒)


2013年01月26日 追記
3.5.1にて初期値が設定されましたので
エラーが出なくなりました。
なので、バージョンをあげてください。

2013年02月13日 再追記
良く見ると、初期値こそ入りましたが
別途エラーを出していました。
詳しくは「こちら記事」を参照下さい。

[`evernote` not found]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

SPAM対策 * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.